5月20日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することが決まったルイス・ファン・ハール氏は、歴史を作り出すことができると自信を見せた」と報じた。

先日マンチェスター・ユナイテッドと3年契約を結んだことが発表された、現オランダ代表監督ルイス・ファン・ハール。彼は地元メディア『RTL』の取材に対して答え、「マンチェスター・ユナイテッドは世界最大のクラブだ」と話した。


ルイス・ファン・ハール

「できるだけ早く、ナンバーワンのポジションに戻したい。サー・アレックス・ファーガソンの下で確保していた場所だ。

イングランド・プレミアリーグで働くことは、私がいつも抱いていた夢であった。マンチェスター・ユナイテッドという世界最大のクラブで働けることを、非常に誇りに思っている。

私は以前オールド・トラッフォードでの試合で指揮を執ったことがあるので、ここがどれだけ素晴らしいスタジアムであるのか、そしてファンがどれだけ熱狂的であるのか、どれだけサッカーを熟知しているかを知っている。

このクラブには大きな野心がある。そして私も同じく、大きな野心を持っているんだ。ともに歴史を作っていけることを確信している」


【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名