5月16日、『Skysports』は「かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したことで知られいるFWアンディ・コールは、ルイス・ファン・ハール新監督就任の噂に好意的なコメントを述べた」と報じた。
今季ヨーロッパリーグの出場権も逃すという大失敗のシーズンとなったマンチェスター・ユナイテッド。終盤にデイヴィッド・モイーズ前監督を解任し、ライアン・ギグスを暫定的な指揮官に据えて反撃を試みたものの、時すでに遅く結果に繋げられなかった。
クラブは現在来季に向けてルイス・ファン・ハール監督の招聘に動いていると報じられており、早ければ月曜日にも契約が結ばれる可能性があると噂されている。
その監督人事について、アンディ・コールは「ファン・ハールはビッグクラブでの経験を持っており、成功をもたらしてくれることが期待できる」と話した。
『Skysports』
アンディ・コール
「我々は、これが再びクラブに成功をもたらしてくれることを期待している。ファン・ハールはイングランドで監督を務めたことはないが、彼が持っている経験は大きい。それはユナイテッドの監督を務めるに当たって、特に必要とされるものだ。
彼はビッグクラブを率いた経験を持っている。特別なものが必要な場所で指導していたんだ。また、彼はチャンピオンズリーグでの経験も持っていて、ビッグネームのプレイヤーとも対峙できる方法を知っている。
(今季の成績については?)
今シーズンのプレーはとても難しいものだった。明らかに混乱していたし、いくらかの厳しい批判を受けなければならなくなった。
とはいえ、1シーズン何も勝ち取れなかっただけで落ち込んでしまうのはおかしい話だ。フットボールには起こり得ることだ。
我々はそれから立ち直り、『次のシーズンは、新たなシーズンだ。再び道を歩き出そう』と言わなければならないのだ」