Skysports』は、「アーセナルのポーランド代表GKウカシュ・ファビアニスキが、今季限りでの退団を明言した」と報じた。

5月17日に行われたFAカップ決勝戦で、ハル・シティを破って3283日ぶりのタイトルを獲得したアーセナル。この試合に先発したウカシュ・ファビアニスキは試合後に勝利の喜びを語るとともに、「僕にとって最後の試合だ」と話したとのことだ。


Skysports

ウカシュ・ファビアニスキ

「とても素晴らしい。信じられない。自分の感情を表現するのに適切な言葉が見つからないくらいだ。しかしとにかく素晴らしいと感じている。これは、おそらく僕にとってアーセナルでの最後の試合だった。

なんと言っていいのかわからないけれど、もしアーセナルでのキャリアを終わらせるとすれば、最高の結末だったと思う。

長い間タイトルから遠ざかっていた。とても安心した。特に決勝戦で、2点を奪われてからの逆転だからね。10分で2点を失ってしまうことも、その後に逆転することも、誰一人として予想してはいなかった。

うまく行けば、クラブはこれから盛り上がっていくと思う。我々、そしてアーセナルに、トロフィーを勝ち取ることができるんだという自信を与えてくれるだろう」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら