FAカップのファイナルで試合を決める決勝ゴールを奪ったアーセナルMF、アーロン・ラムジーは、タイトルを勝ち取った事に喜びを爆発させている。

【関連記事】アーセナル、逆転でFAカップ優勝! 3283日ぶりにタイトル獲得(得点シーンあり)

ラムジーは優勝を決めるゴールを奪うことが夢だったと明かしており、今後さらなる栄冠をアーセナルで勝ち取るスタートとなることを望んでいるようだ。

「今日、僕らは勝利を取り戻すために素晴らしい強さと個性を発揮した。エクストラタイムに勝者となるゴールを決めるのは何年も何年も夢見てきたことなんだ」

「これまでに決めてきた中で最も重要なゴールだってことは間違いないね。これから獲得する多くのトロフィーの始まりとなることを望んでいるよ」

ラムジーの決勝ゴールでタイトルを獲得したアーセナル。2005年のFAカップ優勝以来、実に3283日ぶりのタイトルとなった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら