5月12日、『AAP』は「クリスタル・パレスに所属しているオーストラリア代表MFマイル・ジェディナクは、最終節で股関節を負傷し2週間の離脱となる」と報じた。

イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスでプレーしているマイル・ジェディナクは、先週末に行われたフラムとの最終節に出場し、59分に足を痛めて交代を余儀なくされた。

詳細な検査は今週行われる予定となっているが、現在のところ2週間程度の離脱になる可能性が高いとのこと。つまるところ、オーストラリア代表に招集された場合でも、5月26日の親善試合には出場できず、大会開幕まで1週間あまりというタイミングでの復帰となる。

オーストラリア代表はマーク・シュウォーツァー(チェルシー)が代表引退、ティム・ケイヒルがアメリカに移籍、さらにロビー・クルーズ(レヴァークーゼン)が怪我で離脱。最近主将を務めていたルーカス・ニール(ドンカスター・ローヴァーズ)も試合経験の不足によって招集されないことが宣言されており、戦力のダウンが懸念される。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら