5月11日、『Skysports』は「ニューカッスル・ユナイテッドの監督を務めているアラン・パーデュー氏は、アーセナルへの移籍が噂されるフランス代表FWロイク・レミの残留を期待していると話した」と報じた。

フランスから大量の補強を敢行したことで知られるニューカッスル。しかし代表クラスの選手を多く揃えながらも、それに見合った結果を得られたとはいえず、監督や首脳陣に対しての風当たりは強い。

さらに今季エースとして活躍したFWロイク・レミは、アーセナルの試合を観戦していたところが目撃されるなど、今夏移籍する可能性が濃厚だと言われている。

チームを率いているアラン・パーデュー監督は、それでもロイク・レミの残留を諦めてはいないと話し、来季の復活を約束した。

『Skysports』

アラン・パーデュー

「夏には補強を行い、ファンとクラブに期待を与えなければならないと思っている。上手く行けばそれが可能だと考えている。

それは明白だ。我々は攻撃的な選手を獲得しなければいけない。それがニューカッスルのためになると考え、そこに集中している。

そして、ロイク・レミとの契約も諦めてはいない。彼を残すために一生懸命働いているところだ。

彼は今シーズン、我々にとって重要な存在だった。彼に退団されてしまうと、その代わりが必要になる。クリスマスの時期に我々はヨアン(・キャバイ)を失ったが、非常に難しい状況になったんだ。

(ファンに辞任を求められていることについて)

我々のファンは素晴らしい。彼らが不満を抱いていることは、私も理解している。夏に適切な補強をすることができれば、来季はもっとチームは強くなる。上手く行けば、それをファンにも分かってもらえるはずだと考えている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら