『Supersport』は「イタリア・セリエAのナポリがオファーを送ったとされるガーナ代表MFアンドレ・アユーは、マルセイユを離れることになりそうだ」と報じた。
記事によれば、フランスのジャーナリストであるファブリス・ランペルティ氏が『Calcionapoli24.it』に対して「噂は本当である」と話したという。
『Calcionapoli24.it』
ファブリス・ランペルティ
「マルセイユは、ナポリの使者がアンドレ・アユーにアプローチしていることを確認している。そのほかの詳細についてはまだ何もないが。
マルセイユは現在持っている負債を一掃するために、6月30日までに700万ユーロを回収する必要がある。アンドレ・アユーは2015年6月30日まで契約を持っている。クラブは経営状態のバランスをとるために、2014年6月30日までに売却しなければならない。
現時点では、否定されていない具体的なオファーがある。ニューカッスル・ユナイテッドは昨夏700万ユーロを提示していた。
アンドレ・アユーはいつもプレミアリーグでプレーすることを望んでいると話していた」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ