4月25日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティを率いているマヌエル・ペジェグリーニ監督は、「クリスタル・パレス戦にヤヤ・トゥレは出場可能」と話した。

今月13日のリヴァプール戦で足を負傷したコートジボワール代表MFヤヤ・トゥレ。一時は今季絶望となるのではないかとも報じられた。

しかしペジェグリーニ監督は今週末のクリスタル・パレス戦を前にした記者会見において、「シルバとナバス、ナスタシッチ以外は起用が可能」と話し、ヤヤ・トゥレの復帰を示唆した。

クラブ公式

マヌエル・ペジェグリーニ監督

「ダビド・シルバ、ヘスス・ナバス、そしてナスタシッチが怪我で離脱している。他の全ての選手はフィットしている。ダビドは改善している。ナバスの足首も同じだ。これらの3選手が負傷している。ダビドがどれだけかかるかは分からない。

クン(アグエロ)が戻ってくるのは良いことだ。彼は一流選手。試合で重要な違いを作ってくれる。我々は彼無しで多くの試合を戦ってきたが、彼はチームにとって常にとても大切な選手である」

(クリスタル・パレスについては?)

「(12月の試合は)彼らはエティハド・スタジアムでとても良いプレーをしていたし、非常に難しい試合になった。あのときは1-0だった。勝利のためには良い試合をしなくてはならないと確信している。

トニー・ピューリス監督は非常に良い仕事をしている。彼らは後半戦において最良のチームの一つだ。とても良くやっているよ」

(優勝争いについて?)

「私はチェルシーの動向については知らない。重要なのはただ一つ、我々は出来るだけの試合に勝つことだけだ。そして、我々はそれをシーズン終了まで続けて行きたい。

どのようなチームも、自分たちにとって最良のことをやろうとしているものだ。我々は、自分たちの試合を勝つだけだ。

リヴァプールは残り3試合を勝とうとしている。それを成し遂げれば、彼らは優勝する。

もちろん、我々も優勝の可能性は残っている。サッカーに取り組んでいる全ての人間が、何が起こっても不思議ではないことを知っている。大きなプレッシャーに晒されている場合は、何が起こるか分からないものだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら