マンチェスター・ユナイテッドのウィンガー、ナニとガラタサライのMF、ヴェスリー・スナイデルにトレードの噂が浮上している。

ユナイテッドは昨年の夏からオランダ代表MFに注目してきたが、ガラタサライもユナイテッドのポルトガル代表ウィンガーを追いかけ続けている。『Express』によれば、ガラタサライの指揮官、ロベルト・マンチーニはナニを獲得するために1300万ポンドが必要な事を理解しており、その取引の一部としてスナイデルを利用しようと考えているようだ。

ファティ・テリムに代わってガラタサライの監督となったばかりのロベルト・マンチーニは補強の必要性を感じており、スカッドを一新するための戦力の獲得を検討しており、その最初のターゲットがナニになっている模様。ナニは先日契約を延長したばかり。ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督はナニを信頼していると考えて良い起用状況にあるが、マンチーニとしては26歳のアタッカーを獲得する一部としてオランダ代表のプレーメーカーを取引に含める事が解決策になると考えているとの事。

ユナイテッドは昨年の夏までスナイデルの獲得を目指してきただけに、トレードに発展する可能性は十分にあるだろう。

【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」