アーセナルがユヴェントスのMF、ポール・ポグバの獲得を目指していると再び報じられている。

『Sport Direct News』によれば、フランス代表のヤングスターを獲得するために2000万ポンドの移籍金を準備しているという。対するユヴェントスは元マンチェスター・ユナイテッドのMFのサラリーを現在の80万ポンドから160万ポンドへ倍増させる準備をしているとのこと。

しかし、トリノに到着して以降のポグバは成功を掴んでいるため、退団することは考えづらい。昨季のセリエAではリーグを制覇し、38試合中28試合に出場。今季も印象的な活躍を続けている。アーセナルの代表者が昨日もトリノ・ダービーを観戦していたようだが、ポグバは先発してフル出場するなど、アントニオ・コンテ監督の信頼を勝ち取っている。

アーセナルは夏のマーケットでフリーエージェントのマチュー・フラミニを購入して中盤の駒不足を解消させたが、ポグバのダイナミズムはかつてクラブで活躍したパトリック・ヴィエラと比較されるなど非常に評価が高い。アルセーヌ・ヴェンゲル監督にとっては是が非でも欲しい選手の1人には間違いないだろうが、まだ20歳という年齢もありユヴェントスからなかなか困難ではないだろうか。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手