サンパウロの副会長。ジョアン・ロペスはレアル・マドリーのMF、カカの復帰は除外しているようだ。ロペスはかつてのスターの復帰を非現実的として『Globo Esporte』に以下のように語っている。

「レアル・マドリーがカカをサンパウロへ売却すると聞いた。我々はビッグクラブではない。レアル・マドリーを満足させるには大きな情熱が必要となる」

「(バレンシアの)ジョナスについても同じ事が言える。我々はかつて興味を持っていたが、現時点では何も進んでいないよ」

「カカはレアル・マドリーや欧州の他のクラブから期待されている」

「もし彼が(欧州に)残留しないならば、アメリカからも関心があるはずだ。それらのクラブからのオファーはブラジルのクラブができるオファーよりも魅力的だと思うよ」

「カカがサンパウロへ戻ってくるというアイディアは非現実的だね」

ジャッケリーニ、イングランドからの関心も移籍に興味なし

ユヴェントスのウィンガー、エマヌエレ・ジャッケリーニにイングランドから関心が寄せられているようだ。

イタリア代表の獲得を狙っているのはサンダーランドとニューカッスル・ユナイテッド。両クラブはコンフェデレーションズカップでの活躍を見て興味を抱いているようだ。しかし、残留の方向で進んでいる様子。

「コンフェデレーションズカップの素晴らしいパフォーマンスで国際的な認知を得たよ。だがエマヌエレはユヴェントスで満足している」

「トリノではエマヌエレに対して尊敬や賞賛が示されてきた。だから(移籍を)疑う必要ないよ我々はジャッケリーニがユヴェントスと共に進む事を望むよ」

サントス、ロビーニョ復帰に意欲

サントスの副会長、オディリオ・ロドリゲスはミランとロビーニョについて話し合っている事を認めた。サントスは1月から取引を実現させようと動いている。

「最初、ミランは我々に1000万ユーロを求めていた。要求を我々は満たすことができなかったよ」

「我々は新しい状況について精査しており、選手とは3年契約を考えている。我々はファンがロビーニョの復帰を望んでいる事をわかっているし、彼らを満足させるつもりだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら