カルロ・アンチェロッティが新監督に就任する事が決まったレアル・マドリーは副官として元フランス代表のレジェンド、ジネディーヌ・ジダンを指名するつもりのようだ。レアル・マドリーは昨日アンチェロッティの就任を認めている。

『Punto Pelota』によれば、レアル・マドリーはサンチャゴ・ベルナベウでのプレゼントとしてジダンをアンチェロッティに提供するつもりのようだ。ジダンはアシスタントとして新シーズンからチームに加わる事になる。なお、両者はアンチェロッティが1998年にユヴェントスの監督に就任してから共に戦っており、2001年に同時に退団(ジダンはレアル・マドリーへ、アンチェロッティはミランへ)している。

なお、レアル・マドリーは補償としてPSGへ450万ユーロの支払いを行う模様。また同時に両者はこれを機にフレンドリーマッチを行う事にも合意する見込み。場所としてはスウェーデンのヨーテボリか、カタールのドーハになると見られている。

エルナネス、PSG移籍の噂を歓迎

ラツィオのブラジル代表MF、エルナネスはPSGからの関心を歓迎しているようだ。PSGのチーフを務めるレオナルドがエルナネスの獲得を狙っている。エルナネスは『レキップ』に対して以下のように語っている。

「PSGからの関心は嬉しく思うよ。それは僕がプロフェッショナルとして素晴らしい事を成し遂げているという事を意味するからね。だけど、何も決まっていないよ」

「自分の移籍の可能性については読んでいるし、誇りに思うよ。なぜならそれが一流で誉れ高きクラブだからね。優勝を目指しているし、それは欧州のレベルでも、だね」

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「衝撃の移籍」5選