FWロベルト・レヴァンドフスキが圧巻の4ゴールを決めてドルトムントがレアル・マドリー相手に快勝を収めたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝の第1レグ。

この試合でスヴェン・ベンダーとともに中盤でコンビを組み、試合終了間際までプレーしたドルトムントMFイルカイ・ギュンドーアンのプレー集。

 

試合後、「もし失点しなければパーフェクトだったね」とコメントした22歳の司令塔にはバルセロナやレアル・マドリーなどのビッグクラブからも関心が寄せられていると伝えられている。

そんななか、先日には「一度はイングランドかスペインでプレーするのが夢なんだ」としながらも「来シーズンは100パーセント、ドルトムントでプレーすると思うよ」と述べたそうで、来季は残留の見込みが高いようだ。

ちなみに、2011年にニュルンベルクからドルトムントに加入した際の移籍金は550万ユーロだったが、現在の市場価格は2000万ユーロとも云われている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら