レキップ紙は「パリ・サンジェルマンの会長ナセル・アル・ハライフィ氏が、元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムとの契約延長を希望している」と報じた。

ベッカムに対してはカルロ・アンチェロッティ監督も先日「彼が来年もいてくれたら嬉しい」と発言しており、フロントの意見が一致した形である。

ナセル・アル・ハライフィはこのようにインタビューに対して答え、ベッカムに対しての愛情を表した。

「我々はそれについて彼(ベッカム)と話をしようとしているところだ。率直に言えば、我々は本当に彼を次のシーズンにも残しておきたいと考えているんだ。

彼はピッチの中、外に関わらず素晴らしい人物だった。デイヴィッドと契約をしたことは、私の最良の決断の一つであったと思う。

アンバサダーとして、選手として、そして人間として、彼は本当にこのチームに大きな衝撃を与えている。誰もが彼を愛してしまったんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら