再びロジャーズの下でプレー?

今冬の移籍市場での積極的な補強が噂されるリヴァプールだが、チェルシーが保有権を持つ、大器ジョシュ・マッケクランを獲得する可能性もあるようだ。

『Fanatix』は、17歳でチャンピオンズリーグデビューを飾り、現在はミドルズブラでプレーする彼のファンの一人である、ブレンダン・ロジャーズ監督の発言を用い、その移籍の実現性を報じた。

「ジョシュはここのスタイルにすぐにフィットするだろう。チームにフィットするために重要なのは才能と人柄だが、彼は両方を備えている」

「本当に素晴らしいテクニシャンであり、視野の広さも評価に値するよ。とんでもない才能の持ち主だと思う。キャラクターも申し分ないし、彼の目の前には明るい未来が待っているはずだ。きっとサポーターたちも彼のプレーを楽しむようになるだろう」

スウォンジーを指揮していた当時、ロジャーズはマッケクランをレンタルで獲得した経緯があるように、その才能を高く評価していることは自明の理。プレースタイルの面でも、彼が信奉する特徴と合致しており、再び手にしたがっていることは間違いないだろう。後はチェルシーが若き才能をどのように考えるかだ。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら