バルセロナの守護神ビクトル・バルデスのスパイクに使われたり、イングランドの6部クラブがスポンサーゲットするために使われたQRコードがトルコのサポーターの手にかかると・・・。

トルコ2部 TFF1.リガ 第19節、カルシュヤカ対ゴステペ戦のスタンドに一風変わった風景があった。

なんでもこの両チームは激しいライバル関係にあるそうで、ゴステペのホームで行われた試合ではファン同士の乱闘によって警官が負傷し、ファンが逮捕される一幕があったそう。

そんななかカルシュヤカサポーターが編み出した裏ワザがQRコード。 相手チームをなじろうにも、そんな横断幕を掲げれば即座に当局に没収されてしまうが、一見何だかわからないコードなら問題ない。 興味をもったゴステペサポーターがスキャンしてみるとそこにはライバルチームに対する罵詈雑言が並んでるというわけ。

この試合でもスタンドは荒れに荒れたそうだが、勝ったのはホームのカルシュヤカ。ライバルを1-0で下したが、問題の横断幕が無事?当局の目をかいくぐり続けたかどうかは定かではない。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら