面白エピソードに事を欠かないマリオ・バロテッリがまたもや新たな話題をイングランドに提供した。
木曜日の午後。愛車のベントレーを運転していたバロテッリはマンチェスターにあるザヴェリオ大学の駐車場に停車。学校関係者に「トイレを使いたいんだけど・・・」と尋ねると、その場所が定かではなかったのか、そのまま職員室に電撃訪問して教職員と談笑。突然のスタープレーヤーの登場に学校中が騒然となったようだ。
思いがけない珍事に出くわした当大学の生徒エドワード・ガッソン(18歳)は当時のことをこのように振り返っている。
「ベントレーに乗ってきたバロテッリがいきなり学校に入ってきてね。車を停めると、トイレの場所を聞いて、それから職員室に行ったんだ。それからは校内を“我が物顔”でぶらぶらと歩き回っていたよ。当然、後ろには多くの生徒たちを引き連れてね(笑)」
「僕はシティのファンなんだけど、彼の姿を見た時には本当に驚いた。だって彼みたいな人間がこんなところに現れるなんておかしすぎるでしょ(笑)誰も想像だにしてないよ」
バロテッリとの写メを強引に試みる生徒たち
ちなみに、先日「友達がいない・・・」と嘆いていたバロテッリだが、この時は3人の友達と訪れたようだ。
(筆:Qoly編集部 T)