話題にこと欠かないマリオ・バロテッリがまたもやピッチ外でネタを提供してくれた。それは、実はオフ中にユナイテッドのサポーターとサシで対戦し、返りうちにされていたという話だ。

「バロテッリがサシで勝負!?」ということで、「殴り合い」を想像した方もいらっしゃったかと思うが、対戦はゲームセンターでの出来事。足首を痛めて療養中のバロテッリは、FAカップが行われる前日、ディズバリー通りにあるパンチングマシーンでユナイテッドのユニフォームを着ている男性が遊んでいるところを発見。彼がベストスコアを叩き出したところを見るやいなや「おれにもやらしてくれ」と挑戦。しかし、あえなく新記録更新とはいかず、「あんたすげぇな。じゃあ、またな」と捨て台詞と笑顔を残してその場を立ち去ったそうだ。

なお、この日のエピソードは、バロテッリを返りうちにした張本人である、マット・シェリントンが地元メディアからのインタビューに応じ、「マリオはおれの記録を抜けなかったんだ。彼はもう少しトレーニングを積む必要があるね(笑)負けず嫌いな男っぽいけど、それはおれも一緒。形は何であれ、シティの上にいけたことは最高の気分だよ!」と語っている。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [123]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら