{module [128]}

ウェールズ代表MFアンディ・ドーマンはなかなかのうっかりさんのようだ。

クリスタル・パレス(チャンピオンシップ=2部)に所属するドーマンは今月ブリストル・ローヴァーズ(リーグ2=4部)へのレンタル移籍が決定したのだが、彼はある勘違いをしていた。昨季、リーグ1(3部)で22位に終わったブリストルはリーグ2へ降格したのだが、その事を認識していなかったのだ。

「正直言うと、まだリーグ1にいると思ってた。まぁでも、(ブリストルの)順位を引き上げるのにいいチャンスだし、いいプレーをすることしか考えていないよ」

と29歳のMFは話した。一方、迎え入れる側のブリストル・ローヴァーズ監督ポール・バックルは「彼は中盤に経験と安定をもたらしてくれるだろう。新顔がやってくるのはいい事だよ、(2人の主力が抜けて)人数的にも必要だったしね」と期待を寄せる。

レンタル期間は来年1月2日までということで、その実力を見せつけ24位中16位と苦しむブリストルを高みに導びくことが出来るだろうか。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら