アルゼンチンサッカー協会の公式HPを巡っていたら、日本との親善試合で来日中であるアルゼンチン代表の現況とスケジュールを紹介している記事を見つけたのですが、そこで少し気になる記述がありました。

なんと思いっきり滞在先のホテルが明記されていたんです。

来日する前、アルゼンチンサッカー協会は日本のサッカー協会に対して、来日便の口外しないように注文をつけたようですが、「滞在先のホテルについては隠しません」ということなんでしょうかね。本来、(少なくとも日本では)混乱を避けるために、このような情報は公にしないものですが、心が広いというか、うっかりさんというか・・・。

やっぱり、この情報をキャッチした“熱いアルゼンチン代表サポーター”はハイアット・リージェンシーに直行してるんですかね。

ちなみに、ロビーにサポーターが集まっているか否かを電話で確認してみようと試みましたが、ホテルのフロントに、「回答しかねます」と一蹴されてしまい、現状を把握することはできませんでした・・・(笑)。

このガードの固さ。外資系とは言え、「さすがは日本のホテル」ということですかね。

※その後の調査でアルゼンチン代表はいつも滞在先を公開していることが判明したので補足させて頂きます。

(筆:Qoly編集部 T)


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら