ミランのレジェンド、チェーザレ・マルディーニ(パオロ・マルディーニの父)はミランが競争力のあるチームではあるがバルセロナやマンチェスター・ユナイテッドとは依然として差があると考えている様だ。

昨年のスクデットからの前進を目指し、今季はチャンピオンズリーグ制覇を目標に掲げているミランは、昨季の終了直後に「CLの為にマーケットで動く」という方針を打ち出していたが、8月まであとわずかとなった現在もビッグディールを実現していない。この現状を見てマルディーニは良いチームではあるがヨーロッパの競合と比べると見劣りすると思っているようだ。『Sky Sports 24』のインタビューに答えている。

「アッレグリが自由に使える選手達は全ての役割をよくこなしている。中盤の左サイドの事があるが、ミランは既に良いチームだよ」

「今はチャンピオンズリーグで勝ち進む事が目標だと思う。ロッソネリはまだバルセロナやマンチェスター・ユナイテッドと同レベルではない」

「ミランは難しいシーズンを過ごしてきたが、今は高いレベルに戻ったと思うよ」

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら