ジェフユナイテッド千葉では27日、ブラジル人FWカルリーニョス・ジュニオが加入することが決まったと発表した。
カルリーニョス・ジュニオは1994年8月8日生まれの30歳。2020年にボタフォゴPBから清水エスパルスへ加入すると、1年目から二桁の10ゴールを記録。J2へ降格した2023シーズンには36試合15ゴールと大活躍をみせた。
昨季も32試合5ゴールで清水のJ1復帰に貢献していたが、オフの契約延長交渉が難航。開幕直前までクラブと協議を重ねたものの合意点が見つけられず、2月14日に退団が発表されていた。
以下は千葉への電撃加入が決まったカルリーニョスのコメント。
「日本での歩みを続けられること、そして伝統あるクラブであるジェフユナイテッド市原・千葉の一員になれることをとても嬉しく思います。
私のプレーを評価し、迎え入れてくださった皆さんに心から感謝しています。その期待に応えられるよう全力を尽くします。チームメイトとともに今シーズンの目標を達成できるよう、最大限努力します。本当にありがとうございます。
ジェフユナイテッド市原・千葉のファンの皆さんの応援をよろしくお願いします。近いうちにお会いしましょう!
カルリーニョス ジュニオ」
元10番が2人…フリー・去就未定のままJリーグ開幕を迎えた「元日本代表」3名
今季、開幕2連勝と好スタートを切ったジェフユナイテッド千葉。3月1日(土)に行われる次節では、昨季J2最終節で対戦したモンテディオ山形をホームに迎える。