秋山裕紀
2000年12月9日生まれ(24歳)
アルビレックス新潟所属
中盤で言うともう1人、推したい選手がアルビレックス新潟の秋山裕紀です。ボールを触り、小気味良くテンポを管理することの出来る稀有なプレーヤーです。
ボールを保持することは自分たちの攻撃の時間を作ると同時に、相手の攻撃の時間を奪っていくという信念を持ち合わせています。それゆえに相手を動かすことが上手く、味方に時間とスペースを渡す事ができます。
さらに機を見て勝負のパスを刺す事も可能です。日本代表でも周りを生かしながら自分の特徴を出し、チームに貢献出来る選手だと思います。
山田新
2000年5月30日(24歳)
川崎フロンターレ所属
昨シーズン19ゴール3アシストと圧巻の数字を残して、森保一監督に猛アピールした山田新。マーカーに当たり負けしない屈強なフィジカルに加え、ポジションの取り方が向上しました。
それゆえにシュートを打つまでの文脈がスムーズになり、一気にゴール数も増えました。シュートを打てば打つほど、それは磨かれていきますし、貪欲までな強引さも良い方向に働いて急成長を遂げました。
日本代表のセンターフォワード(以下CF)は強靭なフィジカルに決定力が必要となってきますが、それを踏まえても十分にそのポジションに挑戦出来る能力があるストライカーだと思います。
初招集のため、今シーズンもチームを助けるゴールでその切符を掴み取って欲しい選手の1人です。