ブライトンで活躍する日本代表MF三笘薫。27歳のドリブラーはプレミアリーグの日本人最多得点記録も樹立した。

クリスティアーノ・ロナウドが所属するサウジアラビアのアル・ナスルは、三笘を獲得するべく7500万ポンド(144億円)のオファーをブライトンに提示。

ただ、『BBC』や『Sky Sports』によれば、三笘は売却対象ではないとして、ブライトンは高額オファーを拒絶し、交渉は打ち切られたとのこと。

ブライトンの地元紙『Sussex Express』は、「三笘は絶大な人気を誇り、チームのキーマンでもあるため、ブライトンファンたちは安堵」として、朗報を伝えていた。

そうしたなか、アストン・ヴィラは、コロンビア代表FWジョン・デュランのアル・ナスル移籍が決まったと発表。

2023年に行われた日本代表との親善試合でゴールを決めた21歳のデュランは、プレミアリーグ屈指の若手ストライカーとして期待されていたが、中東移籍が決まった。

サウジ移籍で終わった世界的スター7人

『TNT』によると、デュランはアル・ナスルで週給32万ポンド(6174万円)を得る見込みで、年俸に換算すると32億円ほどにもなる。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人