本日28日に開幕する、高校サッカーの祭典「第103回全国高校サッカー選手権大会」。

20代目となる応援マネージャーには、俳優・モデルの月島琉衣さん(16歳)が決定した。

そうしたなか、元日本代表キャプテンの吉田麻也が、選手権に言及。

Tokyo FMの『吉田麻也の切り替えて行こう!』で、大迫勇也がもつ得点記録がいまだ破られていないことに驚きつつ、こんな話もしていた。

「応援マネージャーが誰になるかも結構注目ポイントで。芸能の世界では登竜門みたいになってますよね?

今年は、注目の現役高校生俳優、そして、モデルの月島琉衣さん。まだ高校二年生…2008年生まれだって!!

2008年は僕が高校3年ぐらいの時ですね、プロに上がるか上がらないかくらいの時。その時に生まれた子ということですか。おそろしい、おそろしい、おそろしい…(笑)

歴代のマネージャーさんは、初代は堀北真希さん、2代目は新垣結衣さん。その後もたくさんいて、錚々たるメンバーですね。なので、サッカー以上に注目です!」

36歳の吉田は、20歳差に驚きを隠せない様子だった。

高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」

28日には開会式に続き、帝京(東京B)対京都橘(京都)の開幕戦が14時半から行われる。

【厳選Qoly】高校サッカー、背番号10番以外が「エースナンバー」の強豪チーム5選