ジョゼップ・グアルディオラ監督のもとでプレミアリーグを4連覇するなど強さを見せつけてきたマンチェスター・シティ。

だが、公式戦5連敗を喫するなど絶不調にある。26日にホームで行われたCLフェイエノールト戦では3点をリードするも、15分で3失点する守備の乱れで3-3の引き分けに終わった。

アウェイでシティに屈辱を味合わせたフェイエノールトは、30日にホームでフォルトゥナ・シッタートと対戦。そこでサポーターたちが披露した巨大バナーが話題になっている。

シティが決して見ないだろうバナーとして、選手4人の顔とともに「Can't Buy Me Love」というメッセージがつづられている。これはビートルズの楽曲名であり、「金で愛を買えない」というような意味。

『1908.nl』によれば、シティのエティハド・スタジアムで掲げるはずだったこの巨大バナーは、UEFAから承認を得ていたにもかかわらず、シティ側が拒否したためにマンチェスターでは披露することができなかったとか。

顔が描かれている4人の選手は、大金ではなくクラブへの愛を貫いたフェイエノールトのレジェンドたちだそう。

「最も嫌われている」5つのチーム

なお、試合は1-1の引き分けとなっている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名