21日に自身のYoutubeチャンネルを開設して大きな話題を集めたクリスティアーノ・ロナウド。

それから1週間が経過して20本以上の動画が公開されているが、それらすべてが信じられないような再生回数を記録している。

また先日はサウジアラビアリーグの試合で自身のキャリア通算899点目を決めており、生涯900ゴールという記録まであと一つまで迫った。

マンチェスター・ユナイテッド時代のチームメイトでもあったリオ・ファーディナンドとの対談動画でクリスティアーノ・ロナウドは以下のように語っていた。

「調子はいいし、まだまだイケメンだと思うよ(笑)。ドリブルも、シュートも、ゴールも、ジャンプもできる気がするしね。

もし自分が何も生み出せない、何も与えられないと感じた日には、すぐ荷物をまとめてサッカー界を立ち去るよ。

でも今はまだ、その日までは遠い気がしているんだ。まずは900ゴールに到達したい。そして1000ゴールまで達成したいね。

昔の記録と一つだけ違うのは、僕が決める1000ゴールはすべてビデオで証拠が残っているということだね(笑)。

昨季は公式戦で60ゴールを決めた。でも人々は言うんだ。『EURO2024では1ゴールも決められなかったじゃないか』と。

それがどうした。何が問題なんだ。僕はすでにサッカーの歴史上最多得点者なんだ。

でも目標はさらに高く設定するつもりだ。もうすぐ900ゴールを達成する。そしてその後は1000ゴールに到達するだろう。そこまでたどり着きたいんだ。

その時僕は何歳になっているだろうね。多分41歳だろうけど、わからないね」

なお、EURO2024でPKを失敗した際に涙を流した理由については「僕が泣いたのは、これで敗退したら世界中から批判されると思ったからではないんだよ」とロナウドは告白していた。

泣いた理由は「スタジアムに来ていたみんなや家族、母、子供、ガールフレンドのことを思ったら悲しくなっただけなんだ」だったとのこと。

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

なお、クリスティアーノ・ロナウドのYoutubeチャンネルは21日に開設され、それからすでに登録者5000万人を突破したほか、動画再生数も2億8000万回を超えた。

ロナウドはYoutubeの開設からおよそ72時間で1億ドル(135億円)を稼いだと伝えられている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介