17日に行われたエヴァートンとのプレミアリーグ開幕戦に3-0で勝利したブライトン。
三笘薫は前半25分に先制ゴールを叩き出す活躍を見せた。
そうしたなか、プレミアリーグはアラン・シアラーが選ぶ開幕節のベストイレブンを発表。三笘は3-4-3の左ウィングとして選出!
シアラーは「華々しい復帰!2月以来初のプレミアリーグ出場だったが、エヴァートンは彼のスキルとワークレートに対処できなかった」と讃えていた。
また、元イングランド女子代表のイジー・クリスティアンセンも「三笘は本当にエキサイティングな選手。今季のブライトンで真の成功者になるはず」と絶賛していた。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」