8月16日に開幕する英プレミアリーグの2024-25シーズン。

クリスタル・パレスに移籍した鎌田大地にとっては、英国での挑戦がスタートする。

そうしたなか、『Football365』は、「見るのが楽しみなプレミアリーグ初挑戦選手トップ10」を発表。鎌田は10位に選ばれていた。

「オリヴァー・グラスナ―監督のもとでEL優勝を成し遂げた鎌田。指揮官がフランクフルト時代に最も信頼していた選手であり、パレスでの活躍が期待されている。

パレスにはエキサイティングな基盤があり、鎌田をフリーで獲得したことは、クラブがベストな状態で運営されていることの新たな証明だ。

2022年W杯で活躍したこの日本代表選手には、プレミアリーグの経験はないが、十分な実績がある。

ウェストハムとトッテナム相手にゴールを決めたことがあり、アーセナル戦では2ゴールを叩き出し、ウナイ・エメリ監督を解任に追い込んだ。クラブも監督も彼に借りがある」

ちなみに、1位はボローニャからアーセナルに移籍したイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリ。

とほほ…プレミアリーグに「来ないほうが良かった」スター10名

パレスは開幕戦でブレントフォードと、アーセナルはウォルヴァーハンプトンと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、2026年W杯で「背番号10」を背負いうる4人