鹿島アントラーズの攻撃を熱く牽引する鈴木優磨。

彼をよく知る元鹿島の3人が思い出話を明かしていた。西大伍のYouTubeに町田浩樹と犬飼智也が出演すると鈴木との昔話を語っている。

鹿島は2018年のAFCチャンピオンズリーグで優勝。西は翌年にヴィッセル神戸へ移籍することになったが、そのことについて鈴木からキレられたとか。

西「俺がいなくなる年の最後のクリスマスパーティー覚えてる?2018年のクリスマスだよね。(最後に)酔っぱらって優磨がキレ始めて、覚えてる?」

2人「あの地獄の(笑)めっちゃ覚えてますよ」

西「俺が移籍することに寂しくて、たぶん」

犬飼「めっちゃ泣きながら文句言ってました」

西「『お前はどこでも行けよ!』みたいな。湘南でも…なんか湘南の話が出て、湘南に行かないけどみたいな」

犬飼「とりあえず嫌で泣きながら。大伍さんにボロクソ言ってましたね」

西「酔ってたからね。なんでだろうね(笑)」

西を慕っていたという鈴木は、寂しさもあり、泥酔して泣きながら先輩にキレていたとか。

なぜか日本代表の森保監督が頑なに招集しなかった5名

また、鈴木は同じ歳の久保田和音についても「あいつマジ無理」と言い放つなど、他の選手にも“飛び火”するほど傷心していたとのこと。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」