セルティックで活躍する前田大然はハムストリングと腱を痛めて今季絶望とされていた。

だが、ブレンダン・ロジャーズ監督は、シーズン中に復帰する可能性について言及した。

「以前、彼は今季絶望だという情報を伝えられた。だが、彼は非常にいい反応を見せている。離脱して更なる検査を受けた。ピッチに出てきたし、一度も離脱していなかったように思えるだろう。

彼がシーズン末までにいくらかプレーできることを祈っている。それは朗報だ。彼は一貫して素晴らしかったからね。

彼の復帰とあのインテンシティは我々にとって素晴らしい後押しになる。メディカルチームの責任者と話したが、彼(前田)の回復力と全体的なフィジカルには驚かされるばかりだと話していたよ。まだいくつかの段階があるが、彼が復帰すれば強力なチームが出来上がる」

前田は驚異的な回復を見せており、復帰が近づいているとのこと。

「近年頭髪を補強した選手たち」10名

『BBC』は「前田の驚きくべき回復はセルティックにとってブースト」、『footballscotland』でも、「前田の奇跡的な怪我からの復帰」と伝えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら