昨年からサウジアラビアのアル・ヒラルでプレーするネイマール。

先日、バルセロナの空港でサインを求めるファンを無視して車に乗り込む様子が話題になった。

ベルギーメディアはその際にネイマールが着ていたTシャツに注目していた。それがこちら。

胸には英字で「Antwerpen(アントワープ)」と描かれており、ベルギーにはかつて三好康児も所属した同名のクラブがある。

これはハイブランド『BALENCIAGA(バレンシアガ)』のTシャツで、日本での定価は113,300円。アントワープの街には中世の要塞が残っているが、それを描いたものだろうか。

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

なお、ネイマールはサウジでの2年契約で給料やコマーシャル契約などを含めると総額3.2億ユーロ(523億円)を得る見込みだそう。サッカー選手として世界3位となる2.2億人のインスタグラムフォロワー数を抱えており、SNSへの投稿でサウジをPRするたびに50万ユーロ(8175万円)を得るとも。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら