日本代表DF冨安健洋とアーセナルの契約延長は、公式発表を待つのみという段階に達しているようだ。

アーセナルは14日、DFベン・ホワイトとの契約延長を発表。2028年6月30日まで期間が伸ばされ、さらに1年延長のオプションまで付随しているという条件だった。

クラブはこの1年半の間に中心選手との契約を更新しており、ブカヨ・サカやガブリエウ・マガリャンイス、ガブリエウ・マルティネリ、マルティン・ウーデゴール、ウィリアン・サリバとの合意が形成された。

さらに今回ベン・ホワイトもそれに続くことになったが、『The Standard』によれば冨安健洋も「新契約は最終決定されている」とのことだ。

また移籍マーケットの専門ジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏も14日にXでベン・ホワイトの契約更新を伝えた際、「冨安健洋もあとは公式発表を待つのみである」と報告している。

冨安健洋も!CB、右SB、左SBを全部できる「三刀流選手」8人

昨年からバイエルン・ミュンヘン、ナポリなどへの移籍が噂されてきた冨安健洋。イングランドでは怪我が続いていることもあって、環境を変える可能性が示唆されていた。

しかしながらミケル・アルテタ監督は両サイドバックとセンターバックをこなす冨安健洋を高く評価しており、クラブも放出にあまり前向きではなかったと伝えられている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら