現在イングランド・プレミアリーグのブライトンでプレーしている日本代表MF三笘薫に対し、バルセロナが関心を寄せているという。

今季限りでチャビ・エルナンデス監督が退任することが決まっているバルセロナは、強化部が3人の補強の実現に向けて動いているとのこと。

『Sport』によれば、そのターゲットの1人は左サイドでプレーできるウインガーであり、最有力候補はジローナのサビーニョであったという。

ただサビーニョはすでにマンチェスター・シティに移籍することが決まったため、そのほかのターゲットに候補を変更しているとのこと。

そしてその1人が三笘薫であり、獲得のために現在ブライトンに貸し出しているアンス・ファティを譲渡して移籍金の一部とするプランもあるとか。

【関連記事】全員高偏差値!桐朋、浅野、筑波大附属!進学校を経てJリーガーになったクラブユース出身5選手

バルセロナには現在試合で違いを作ることができるドリブラーが不足しているとのこと。三笘薫の市場価値はおよそ5000万ユーロ(およそ79.3億円)となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら