7日に国立競技場でヴィッセル神戸と対戦するインテル・マイアミ。昨夏に電撃加入したリオネル・メッシもチームとともに来日している。

「GaGa JAPAN」の代表取締役である近岡健司さんは、来日したメッシとの写真をInstagramに投稿。

また、ローランドさんもメッシとの2ショットを投稿している。

帝京高校サッカー部出身のローランドさんは、メッシとの対面に大感激したようだ。

「今回日本に来てくれてそして水商売出身の僕に偏見を持たずにフレンドリーに接してくれて時間を作ってくれて本当にありがとう。どんな業界だろうと1つの業界を極める事は非常に意味がある事だと言ってくれて本当にありがとう。今回の滞在で少しでも日本の素晴らしさを感じて頂けたら幸いです。Greatest of all time definitely!! Literally!!!!! It was fire Leo! I love u soooooo much! There are three types of people in the world. Me, Leo, and the others.」

英語では「世界には3つのタイプの人間がいる。俺、レオ、その他」とも綴っている。

日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

メッシは4日に行われた香港イレブン対インテル・マイアミ戦を欠場。高額なチケット代を支払っていたファンたちが「返金しろ」とブーイングを浴びせる事態になったが、『BBC』によれば、メッシはこう述べていたそう。

「自分はいつでもプレーしたい。特に遠くに遠征して、試合を見たがっている人達がいる試合ではね。ただ、残念なことにサッカーではこう言う事も起きる。どんな試合でもプレーできないことはありえる。香港に戻って試合ができることを願っている。

(神戸戦で)プレーできるかは分からない。ただ、かなり良くなっているし、本当にやりたい。以前と比べるといい感触がある」

メッシはコンディション不良のために香港での試合を欠場したが、香港政府は最低でも45分はプレーする契約だったとしている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら