「だから、学区がすごい大事になってきて。普通の公立学校でもいいエリアは、勉強のランクが出るんですよ。そこの学区の家はすごく人気で高かったりするわけです。

うちもいい学校のエリアを選んだつもりでいますし、これがすごく難しいところなんですけど。子供の教育にはみんなお金をかけたがると思うので、僕もお金を惜しまずいいところに住まなきゃいけないなと思って、家を決めたつもりではいるんですけど。

だから、ヨーロッパとかアメリカとか…タカアンドトシさんのギャグで『欧米か!』っていうがありますけど、欧米といってもメチャメチャ広いので、全然違うので。アメリカでもこれだけ違いがあるって言ってるのに欧米っていったらさらに違うのでね(笑)別にこれ、タカトシさんを批判しているわけじゃないので(笑)」

お笑いコンビ「タカアンドトシ」が一世を風靡した「欧米か!」という突っ込み。ただ、吉田としては欧米を一括りにはできない現実を感じざるを得ないようだ。

大谷翔平は1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

なお、アメリカには所得税のない州がいくつかあるが、テキサス州は個人も法人も所得税は課税されないそう(一定以上の収入がある法人にはフランチャイズ税が課される)。

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら