6日にウインターブレイクのトレーニングマッチとしてゴー・アヘッド・イーグルスと対戦したボルシア・メンヘングラートバッハ。

30分×4本という異例のクォーター制で行われた試合は、日本代表DFの板倉滉が10月の怪我と手術以来となる久々の出場を果たし、ボランチとしても好プレーを見せた。

そしてその一方、ボルシア・メンヘングラートバッハのU-23チームでプレーしている福田師王もトップでテストされ、4本目で出場してゴールを決めた。

残り15分というところで途中出場した福田師王は、それから9分が経ったところでロッコ・ライツのプレッシングから奪ったボールを受け、くるっと鮮やかなターンからゴールに叩き込んだ。(※動画2時間24分~)

これでボルシア・メンヘングラートバッハは3-2と勝ち越し、福田師王のゴールが勝利を呼び込むことになった。

小川航基、町野はどうなる!?欧州に挑戦した「185cm以上」の日本人ストライカー6名

神村学園高校を卒業してからボルシア・メンヘングラートバッハに移籍した福田師王は、今季地域リーグで13試合5ゴール1アシストという成績を残している。今回の練習試合ではトップチームでもアピールに成功したようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら