伊東純也と中村敬斗が所属するフランス1部スタッド・ランス。

トレーニングキットなどの選手着用ウェアがほとんど販売されないチームなのだが、先日クラブ公式オンラインストアにて選手用と同じトラックジャケットが販売開始となった。

ランスのファン、あるいは伊東・中村両選手のファンにとっては見逃せないアイテムの登場だ。

Stade de Reims 2023-24 Umbro Track Jackt

スタッド・ランス 2023-24 Umbro トラックジャケット

チームカラーのレッドを基調としたフルジップのシンプルなトラックジャケット。

袖には濃いレッドとホワイトの2色ストライプをあしらい、ホワイト部分にはエンブレムの王冠を互い違いに並べる。この点からUmbroの既製品ではなく、ランスの別注モデルであることが分かる。

背面にはシンプルに“REIMS”をデザイン。とくにアイテム名が無いこのジャケットは、選手が試合当日スタジアム入りする際に着用してるもの。着用開始時期は不明だが、11月のパリ・サンジェルマン戦で既に着用している。

用途はそれだにとどまらず、ファンとの交流イベントなどでも着用している。14日に行われたサイン会では中村敬斗もこのジャケットを着て出席していた。

PSG戦でのスタジアム入りの際には伊東純也もしっかりと着用!

『adidas Originals』から代表7チームの「ベッケンバウアー トラックトップ」登場!街で着たいクラシックスタイル

この写真は10日に行われたニース戦(アウェイゲーム)の試合前の様子。移動時に着用しているので、使われ方としてはトラベルジャケットに近い。

スタッド・ランスでは珍しい選手着用ウェアの市販品。アイテムはクラブ公式オンラインストアで販売中となっている。

現在では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。懐かしいユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら