でも、代表に選ばれたら、ステップアップできる自信はある。

他の選手たちにも負けないと思うけれど、客観的に状況を見れば、選ばれて当然という圧倒的なパフォーマンスを見せなければいけない。

どんな選手にとってもW杯出場は最大の目標。

怪我で2022年大会でプレーするチャンスはなくなったけれど、いまの日本代表は2026年大会でトロフィーを掲げることを目標にしていると思う。その高い目標達成に貢献できればと願っている。

その大会はまだ3年先なので、いまは毎日やるべきことと目の前の課題に集中しているよ。それを続けていけば、W杯への道は開けるはずさ。

ルーニー監督は選手と気楽に話し合うタイプだとか。

【関連記事】海外日本人、欧州から見た市場価値が最も高い10人(2023年最新版)

そして、三好は日本代表に復帰して2026年W杯に出場することを目標にしているようだ。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら