今年1月に行われたPSG対リヤドオールスターで対戦したリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。

インテル・マイアミとアル・ナスルに所属する2人の再戦が実現すると報じられた。

来年2月に行われるリヤドシーズンカップにインテル・マイアミが招待され、アル・ナスルやアル・ヒラルと対戦すると伝えられたのだ。

そうしたなか、メッシが所属するインテル・マイアミはこの報道に対する声明を発表。

「今日、インテル・マイアミがリヤドシーズンカップに出場予定と発表されたが、これは不正確なものだ。プレスリリースには我がチームのオーナーであるホルヘ・マスの発言も含まれていたが、彼はプレシーズンツアーについて公私を問わずコメントしていない。インテル・マイアミは世界的なブランドになることを目指しており、2024年プレシーズンのスケジュールを決定するために話し合いを続けている。数週間以内に発表される初の国外ツアーで選手たちをお披露目することを楽しみにしている」。

【関連記事】サウジ移籍を選んだことが「あまりに残念」な8名の選手たち

まだ、アル・ナスルとアル・ヒラルとの対戦は確定していないようだ。なお、アル・ヒラルにはメッシの盟友であるネイマールも所属しているが、彼は靭帯損傷で離脱中。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手