アーセナルは2日に行われたウェストハムとのリーグカップに3-1で敗れた。

冨安健洋は後半途中から出場するもさすがにチームを救えず。

『Football.London』では、「冨安:6点。この日本代表が投入され、アーセナルは守備が大幅に強化された。だが、その結果として、左サイドの攻撃力は失われてしまった」と分析していた。

そうしたなか、ウェストハム公式はこんな動画を公開している。

冨安が相手MFモハメド・クデュスに頭上をボールを通されて突破されたシーンのスローモーション映像だ。

【関連記事】「サッカー界の伝家の宝刀!必殺テクを持つ9人の大物」

『Sports Brief』では、「クデュスが生意気なスキルで冨安に赤っ恥をかかせる」という記事まで伝えていた。

今季アヤックスからウェストハムに加入したガーナ代表クデュスはこの試合でゴールを決めるなど活躍。冨安をシャペウで抜き去ったシーンはSNSで拡散されており、この試合のハイライトだったとしている。

確かにハマーズ公式のX投稿には2万以上のいいねがついているが…。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介