アーセナル

アーセナル 2023-24 adidas ホーム ユニフォーム

プレミアリーグ(イングランド)からは、日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルのホームユニフォームを選んでみた。2022-23シーズンのリーグ最終戦で初登場している。

レッド、ホワイト、ゴールドの3色の調和が見事なデザイン。これは03-04シーズンのプレミアリーグで無敗優勝(26勝12分0敗)という歴史的偉業を成し遂げた伝説のチーム“インヴィンシブルズ(無敵のチーム)”に敬意を表したものだ。

【関連記事】今年「エンブレムのデザインを大胆に変えた」5つのチーム

デザインでもう一つの特徴が稲妻模様のジグザグパターン。これはNike最初のユニフォームである94-96モデルなどで使われた模様で、それをadidasが22-23モデルの襟とソックスに復活させたことで話題となった。

今では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思いだす数々のユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら