歴史的不調に喘いでいるアヤックス。27日に行われたUEFAヨーロッパリーグのブライトン戦にも0-2で敗れている。

この試合では、三笘薫がやったクライフターンも話題になった。そうしたなか、ブライトン公式はそのシーンを動画化していたぞ。

相手DFアントン・ガーイ相手に完璧なクライフターンを決める!

このシーンは海外でも「アヤックスの現状にクライフターンで墓を掘る」「クライフはアヤックスにそのやり方を見せるために三笘に憑依したのさ」「アヤックス相手にこれをやるとか(笑)ヤバいな」などと話題になった。

クライフターンはアヤックス出身でオランダの超レジェンドであるヨハン・クライフが1974年W杯で決めたことでその名がついたテクニック。本家クライフターンがこちら!

切り返しの鋭角さは圧巻…。

【関連記事】「まさに伝家の宝刀!ピッチ上の必殺技を持つ9人のスター」

なお、三笘はクライフターンで相手を完全に置き去りにするとクロスで決定機を演出するが、味方のシュートは枠外に外れた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら