現役引退を決断した元なでしこジャパン岩渕真奈。

「夢を持ってる子供達に世界のサッカーを知ってもらいたい」「なんでもいいから何かを感じてもらいたい」という思いからEast Mallorca Girls Cupというユーストーナメントのアンバサダーを務めてる。

その岩渕さんは、往年の名選手である元ブラジル代表ロベルト・カルロスとの対面を果たしていた(画像7枚目)。

笑顔でロベカルとの2ショットを撮影した岩渕さんは「小さい時のアイドル、ロベルトカルロス(ロケットの絵文字)ふくらはぎすごかったーーー」とストーリーでも喜びを綴っていた。

【関連記事】「ふとももがヤバい、8人のサッカー選手」

170cmに満たない身長ながら丸太のような左足から繰り出す悪魔的なキックで一世を風靡したロベカル。

50歳になった今もふくらはぎはすごかったようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら