今季からMLSのLAギャラクシーでプレーしている吉田麻也。

TOKYOFMをキーステーションに放送中の「吉田麻也のチャレンジ&カバー」で、昨季限りで現役を引退したズラタン・イブラヒモヴィッチとの対戦について聞かれるとこんな話をしていた。

僕とイブラヒモヴィッチの最初は、僕が15歳の時に海外遠征でフェイエノールトに行きました。

その時にアヤックスとフェイエの試合をアヤックスのスタジアムで観て、途中から入ってきたでっかい若いFWがイブラヒモヴィッチでした。

で、それから15年くらい経ったかな、初めて対戦したのは、彼がマンチェスター・ユナイテッドにいる時。

EFLカップ(英リーグカップ)で対戦して不思議な感覚になりましたけども。その試合でズラタンにズタズタにされて負けました、決勝戦で。

その後、サンプドリアでもやりましたけど。なんと僕がいるLAギャラクシーにもズラタン・イブラヒモヴィッチは所属していたことがあります。

聞くところによるとすごい真面目で練習をしていて、あのSNSとかテレビの感じから見る豪快さだけじゃなくて、やっぱりやることちゃんとやってるんだなと。

じゃないと40歳すぎまでキャリアは続けられないですからね。素晴らしい選手だったなと思います。