「本当によかった。全ての注目がドミニクのゴールに集まるのは分かるが、あのパスも素晴らしかった。

2人の選手の間には全くスペースがないように見えたからね。

ドム(ソボスライ)も後で言っていたよ。『彼(遠藤)が僕を見てくれることを願っていた』ってね。

そう、彼は見ていたが、それでもボールと2人の選手の間に十分なスペースがあるかを考えなければいけない。

あれはトップトップのパスだった。ああいうパスが我々に欠けていた、それも事実さ。

彼は多くのボールを前につけてくれたし、それはとてもよかった。彼はいい状態だし、後半のそれを見せてくれたのはとても嬉しかったね」

遠藤は練習ですでにやれるところを見せていたので、好プレーにも驚きはなかったそう。

【関連記事】リヴァプールが大失敗「この10年のワーストイレブン」

そのうえで、素晴らしいパスだったとアシストを讃えており、ソボスライも遠藤が自分を見てくれたと話していたそう。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました