SNS上でエリック・テンハフ監督への不満を漏らしたために、マンチェスター・ユナイテッドで追放状態にあるジェイドン・サンチョ。

冬の移籍市場で古巣ドルトムントに復帰する可能性があると報じられている。

ただ、『Sport Bild』によれば、2つの理由でサンチョ復帰計画は失敗に終わるとのこと。

まずは、ドルトムント時代から問題視されていた規律面。

練習への遅刻は常習的だったほか、試合後はプライベートジェットで1~2日ほど飛び回ることも多かったとか。ただ、最大の問題はまだ他にあったとも。

サンチョは朝までテレビゲームで遊んでいることが多く、睡眠時間があまりに短かったそう。

これはルール地方の労働者階級のメンタリティとは全く合わないライフスタイルだとも。

そして、2つ目は金銭面。ユナイテッドはサンチョのローン移籍を望んでおらず、買取るには6000万ユーロ(95億円)もの移籍金が必要になるとのこと。

【関連記事】あまりにも早く衰退した10名の「元・天才」

そのため、ドルトムントへの復帰はありえないということのようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら