トッテナム・ホットスパーは、イングランド代表FWハリー・ケインをバイエルン・ミュンヘンに売却することに合意したという。
『BBC』は10日、トッテナム・ホットスパーが「バイエルン・ミュンヘンからのオファーを受け入れた」と伝えた。
バイエルン・ミュンヘンがハリー・ケインを獲得するために提示した移籍金はおよそ9450万ポンド(およそ171.7億円)であるとのこと。
これまでバイエルン・ミュンヘンは3回のオファーが断られていたものの、ついに4回目のオファーでトッテナムの同意を取り付けたようだ。
また、ハリー・ケインには年俸2160万ポンド(およそ39.3億円)という巨額の報酬が提示されているとのことで、トッテナムで受け取っている給与の倍近いものであるという。
ただ『Sky』はその後「ハリー・ケインはバイエルン・ミュンヘンのオファーを断る可能性がある」と伝えている。
その理由はすでにシーズンが開幕を迎える直前になっているためで、この段階でチームを変更することを好まないのではないか…とのことだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ