Nike:オーレ
1950年代の名曲「Papa Loves MAMBO」が再び脚光を浴びた、Nikeのスパイク「トータル90」のキャンペーンで使われたコマーシャル。
ブラジル代表とポルトガル代表がメインで出演しており、ロナウドとルイス・フィーゴが中心となっているが、ロナウジーニョのパフォーマンスやエリック・カントナらの存在も印象深い。そして若きクリスティアーノ・ロナウドがロベルト・カルロスの首を掴んで「オーレ!」と声をかけているのも面白い。
Text by 石井彰(編集部)
1950年代の名曲「Papa Loves MAMBO」が再び脚光を浴びた、Nikeのスパイク「トータル90」のキャンペーンで使われたコマーシャル。
ブラジル代表とポルトガル代表がメインで出演しており、ロナウドとルイス・フィーゴが中心となっているが、ロナウジーニョのパフォーマンスやエリック・カントナらの存在も印象深い。そして若きクリスティアーノ・ロナウドがロベルト・カルロスの首を掴んで「オーレ!」と声をかけているのも面白い。
Jリーグを経ずに高校卒業後にアーセナルへと渡り、それからフェイエノールト、ボルトン・ワンダ...
なでしこジャパン、2023女子W杯「9人の海外戦士」がこちら!
女子ワールドカップ2023で日本女子代表(なでしこジャパン)はグループステージを2連勝し、...
Twitterの新アイコン!「X」をデザインした5つのユニフォーム
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の代表格であるTwitterに変革の嵐が訪れて...
「引退した後にムッキムキになった」筋肉レジェンドサッカー選手たち
サッカーにおいて筋肉をつけすぎるのはどうなのか?という議論は尽きない。スピードや柔軟性をス...
「移籍したくて…プレシーズンの練習をボイコット」した6名のスター選手。どんな結果になったのか
2023-24の開幕が近づき、各チームはプレシーズンのキャンプやツアーをそれぞれに行ってい...
“常識”を破壊!来日の名門インテル、「超規格外」ユニフォーム7選
プレシーズンで日本ツアーを行うイタリアの名門インテル。7月27日(木)にヤンマースタジアム...