FIFA女子ワールドカップで2連勝し、グループステージ突破を決めたなでしこジャパン(女子日本代表)。

31日にはグループステージ首位通過をかけて強豪スペインと対戦する。

BBCによれば、英サッカーの殿堂入りも果たしている元イングランド女子代表GKレイチェル・ブラウンは、この試合をこう予想していたそう。

「今大会はこれまで見てきたものからすると予測がつかない感じがする。この両チームを優勝の本命候補の5~6か国に入れたい。

すでに突破を決めている両国はグループ首位を狙っているけれど、グループAのどこと対戦することになっても恐れはしないはず。

日本かスペインが優勝するかもしれない、両国はそれくらい良い。

勝者を選ぶのは難しいけれど、かろうじでスペイン。1-2」

なでしことスペインは優勝候補の本命だと感じているとのこと。そのうえで、スペインが2-1で勝利すると予想。

ここまでの2試合でなでしこは7得点・無失点、スペインは8得点・無失点。FIFAランキングではスペインが6位、なでしこが11位。

【関連記事】2023年女子W杯、「話題の美女選手」ベスト5!

なお、首位通過だとノルウェー、2位通過だとスイスと決勝トーナメント1回戦で対戦する。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名